SSブログ

ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ [BAND]

2000年、2ndシングル。

「アポロ」も「ミュージック・アワー」も「サウダージ」も良いけれど、一番好きなのはコレ。終始テンポが速すぎて、サビの盛り上がりが目立たないくらいなのが最高ですね。曲も詞も素敵ですけど、岡野昭仁の畳み掛けるような声と歌い方が何よりも素敵です。特に、「甘い甘い」の歌い方が好きだったなぁー。
10年以上前の歌で、勿論通信網も当時と今では雲泥の差でしょうが、世の中はたいして変わってないなぁと思わせる歌詞ですよね。車もまだ、空を飛んでないし。電波は更にどこまでも届くようになりましたけど。
「言葉にできないことは無理にしないことにした」ってフレーズが特に秀逸。「心の性感帯」もね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。