SSブログ

LOVE IS STRANGE! 彼女に首ったけ/THE PRIVATES [BAND]

94年、シングル。

TVKのミュートマJAPANで流れていたのが出会いだったような。確かTVKでたくさん流れてたと思うんですよね、当時。シングルも持ってたなあ。もう何年も聴いていなかったけれど、ふと思い出して聴いてみたらまだ完璧に覚えていました。あの頃、何度も繰り返し聴いていた、すっごくオシャレな曲です。

曲の作りがちょっと変則的というか凝っていて、1コーラス目の「もしもこの想いが」からのサビはとても短いのですが、ラストは終わりそうでなかなか終わらないのもいい。30年近く前の曲だけれど今聴いても本当にかっこよくて、とても懐かしいのに古くない、素敵な曲。とにかくオシャレ。当時も思っていたけれど、今も変わらずそう思います。ちゃんとロックンロールなんだけどPOPでキャッチー。延原達治の声が少しハスキーで色っぽく、この歌詞にとても合っている感じ。イントロもアウトロも、とてもカッコいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。