SSブログ

Do They Know It's Christmas?(2014)/Band Aid 30 [project]

クリスマス過ぎちゃったけど。

こういう類のチャリティー、まあ賛否両論あるんでしょうが、個人的には嫌いじゃないです。立場ない人にはそもそもできないことだし、動ける人たちが動くのは悪い事なじゃないし。嫌がる人たちが多いのもわかりますけどね。ただ人々の救済には、どうしたって途方もない額のお金がかかるってことは否定できないわけで。

それはいいとして。
こちら、2014年バージョンです。透明感は1984バージョンの方があるかな。でもさすがにリアルタイムでは知らないんだよなー、そっちは。アデルが参加しなかったのは残念ですが、やっぱりU2・ボノは圧巻でした。歌詞は違うけど、1984と同じあのパート。声の伸び、存在感、共に素晴らしかったです。色気が半端なかったなー。
ボノ以外でグッと心を掴まれたのはリタ・オラ。ソロパートの最後を担う彼女の歌唱もまた、圧巻。でも若くてびっくりしました。ああいう自信に満ち溢れている声、すごく好きです。

音楽や芸術で人を救うことはできないけれど、音楽や芸術を通して人を救う術があるのなら、その術を使うことに否定は出来ないと思うんですよ。批判は自由だけれど、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。