SSブログ

君へのニュース/stray [SOLO・M]

strayの情報がいまいちネット上にないもんで、これがいつなのかどうもハッキリと分かりませんが、多分「FOREVER BLUE」がラストシングルだから、それよりも前だったはず。strayの頃かstr@yの頃かも分からないし、喜一君がいた頃かヒカル君一人の頃かも覚えていません。うちのシングル探せばわかるんですけどね。一人の頃かなあ、とは思いますが…。

フラれた日常と一週間を淡々と歌う歌詞で、イントロから歌終わりまでが爽快なテンポなのに反してアウトロがメロウでオシャレな作り。これは今も変わらず思っていることですけど、安田ヒカルは才能のカタマリのような人。今世の中に溢れるPOPSは、全て彼が一度通った道だと言っても過言ではないほどの、才能。これは新しい!と誰かが始めたとしても、多分20年以上前にヒカル君が既にやってしまっている。佐久間正英さんが可愛がった、不世出の天才。そんな彼は道半ばで音楽を一切辞めて地元愛媛に帰り、今はガス屋の社長です。けれど数年前から兼業ロッカーとしてstr@yを再始動させ、愛媛県西条市の市民手づくり音楽フェス STONE HAMMER を立ち上げて実行委員長として音楽界に帰ってきてくれています。嬉しい。観に行けないけど嬉しい。ストハン、今年は台風が心配です。

安田ヒカルが音楽界に帰還したのがとにかく嬉しくて、you tubeで昔の曲等聴いたりしていましたが、最近のライブ映像でも声が変わっていないんですよね。それは本当に凄いこと。ガス屋のおじさんがですよ?凄い。
再始動後のstr@yはバンド編成になっていて、ドラムが二ノ宮“POM”敦夫さん。二ノ宮知子さんの「よっぱらい研究所」が凄く好きで、ご結婚前からPOMさんを漫画でよく見ていましたので、まさかここで自分の好きなものがつながるとはっ、と感涙でした。

で、ヒカル君は現在脳梗塞のリハビリ中です。幸い命には別条ないそうですが、どうかどうか、また戻ってきてくれますように。祈りが届きますように。
タグ:stray
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

安田光

本当にありがとう!しばらくお待ちを^_^
by 安田光 (2018-08-03 07:56) 

伊吹

ご本人!!!有難うございます!!!
Twitterも拝見していまして、取り上げていただいたことに物凄く感激しておりました。嬉しいっ

いつまででも待っています。ゆっくり休んでじっくり治してくださいね!
by 伊吹 (2018-08-04 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

omoide in my head/ナン..雨天決行/sumika ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。