SSブログ

Someone You Loved/Lewis Capaldi [SOLO・M]

2018年。

ぼんやりかけっぱなしにしていたMTVかなんかで、ミュージックビデオを見たのが出会いです。映画のようなMVで、シンプルな演奏と力強い歌声がとんでもなく印象に残りました。今「Someone You Loved MV」で検索すると出てくるルイス出演のものではなく(これもいい)、臓器移植のチャリティー団体を広めるために制作されたといわれるものの方です。移植された心臓が繋ぐ二つの家族の物語。かなり引き込まれる映像でした。
ルイス・キャパルディ自体をこの歌で知ったので、最初はMVに出ている年配の男性が本人なのかと思っていました。声は太いけれど切なさと色気もあって、とてもじゃないけれど若者が歌っているとは思えなかったんです。実際のルイスはこの頃20歳とか21歳辺りで、それを知ったときかなり驚きましたっけ。そしてあのMVの色気のある男性は、ピーター・カパルディという俳優でルイスの親戚なんだとか。とてもカッコいいです。
実物のルイスは色気とはちょっと対極にあるような体形で非常にかわいいですが、素朴な身なりで歌い始めた瞬間のギャップが本当に凄い。本当に引き込まれる声と歌い方。病気も患っているようで心配もあるけれど、ぜひ長く歌い続けてもらいたい。そう思わせる魅力があります。
タグ:Lewis Capaldi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。