SSブログ

SEVEN YEARS AFTER/プリンセス プリンセス [BAND]

91年、シングル。

その年の年末の音楽番組で初めて聴いたのを覚えてるなあ。「M」より「ダイヤモンド」より、ちゃんと聴いた初めての曲はこれでした。可愛くて、カッコいい。とにかくイントロが最高。間奏もギターソロもいちいちカッコよくて、それも含めた重厚な演奏と迫力あるこのメロディーには、奥居香の声でないと歯が立たないんだろうな。圧巻。そしてこの曲に関してはとにかくイントロが最高(二回目)。

「今恋をしてるし幸せだけれど」辺りが凄く好き。あの恋とこの恋は別物。決して並列ではない、上書きされない恋愛の特別な想い出。感傷に浸っているようでもあるけれど、ちゃんと「経験」として昇華しようとしているカッコいい女の歌詞。素敵。

女性ボーカルのバンドは元々好きですが、やっぱり奥居香は別格です。プリプリはガールズバンドっていうよりも、ただただロックバンドですよね。カッコいい。ほんと、何回言うんだよって感じですけど、とにかくカッコいい。バンドブームを生き抜いてきた彼女たちはやっぱり、格が違う。そして何より、髪の毛切った後くらいの香さんがとっても可愛い。ロングの時も可愛いけれど、個人的には切ってからの方が好き。そういえば昔、岸谷五朗のラジオ(東京RADIO CLUB)を聞いていた時代があって、その中のコーナーの一つに香さんが出てたんですよね。当時まだ解散前で、もちろん独身の頃。正確には共演ではなかったんですけど(番組内包番組みたいな感じ)、結婚報道が出たときはびっくりしたし嬉しかったなあ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント