SSブログ

さよならフロンティア/Galileo Galilei [BAND]

2011年、シングル。

透明な音楽。とてもとても、透き通っています。イントロから続くシンセの音が綺麗で、心地良く耳に残ります。淡々としているようで、そうでもない。吐き捨てるような、けれども心は確かに入っているような。単調になっていない大きな理由の一つは、間違いなく最後の「さよーならーフローンティア」の歌い方でしょうね。こういう小技、大好き。「ら」の発声ひとつでエッジを聴かせるのって、カッコいいなあ。

荒川アンダーザブリッジ(ドラマ版)のエンディングでした。タイアップのおかげでこの曲も知る事が出来たんですけど、その時のエンディングの映像と相まって、第一印象は不思議な歌だな、でした。歌詞も、世界観も、映像も、全て不思議。結果、それがマッチしているんですけどね。
タグ:Galileo Galilei
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。