SSブログ

ray/BUMP OF CHICKEN [BAND]

2014年、アルバム収録。

壮大な曲。美しくて大きい。大きな大きな宇宙の中にいる、あくまでも小さな自分の出会いと別れ。それが大切なことかちっぽけなことかを決めるのは、他人ではないですからね。
「バトルクライ」では虚勢を張っていた彼らも、すっかり大人になりました。「歩くのは大変だ」とこの曲でも歌っていますが、そんな彼らが辿り着いた「生きるのは最高だ」ってフレーズは、本当に重くて美しいなぁ。
藤原君の詞構成は本当に凄いですね。星が、見えるようだものね。

とまあ、今年結成20周年を迎えるBUMP OF CHICKENも30代の半ばを超えたわけですが、しかし最近の直井君のかわいらしさは尋常じゃないですね。私彼らと同い年なんですけど、万一同窓会であんなかわいい男いたらちょっと引くだろうな、ってほどに。だけどこの曲のベース、すっごくカッコいい。サビのラインがはっきり聴こえていいですしね。
タグ:BUMP OF CHICKEN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。