SSブログ

DAY IN VACATION/渚のオールスターズ [BAND]

89年、シングル。

「Be My Venus」はメイン二人をフューチャーしたのに対し、こちらはオリジナルメンバー全員での一曲。収録されているアルバムは3rdで、そちらには近藤房之助や坪倉唯子もVo.として参加しています。

亜蘭さんらしい歌詞。このシングルとアルバムがそれぞれラストという事になるので、「さよならは言わずにおくよ…」辺りが切なくなります。が、しかし。この曲の魅力は歌詞とかメロディーとか云々ではなく(無論それも最高ですがっ)、何といっても各々のボーカルパートです。前田&織田でスタートし、伊藤一義、栗林誠一郎を経て亜蘭知子。全員でサビを歌った後、転調してからの前田&織田で〆。もう、圧巻。どのパートもその人の声以外では多分しっくりこないんだろうなーって程に美しいパート分けです。
特に私、伊藤さんの声が好きで好きで堪らないもんで、普段コーラスでしか聴けない美声がこうして他のボーカルと肩を並べて聴けるのって本当に幸せ。
まあ、伊藤さんの声も栗林さんの声も素敵ですけど、やっぱりこの曲の主役は亜蘭さんのあのサビですよね。メンズたちはただただ紅一点の引き立て役なのでは、と思うくらいお美しい声です♪

夏といってもこの曲は夏の終わり頃のイメージ。VACATIONの終わり間際、ってとこですね。それもまた、少し切ない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月はRAINY BLUES/ZIGGY湘南My Love/TUBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。