SSブログ

Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION [BAND]

2004年、「ソルファ」収録。

この頃、流行りの音楽は殆ど聴いていませんでした。ライブハウス等も行かなくなって久しく、好みのバンドとかもイマイチなかった時代。なんか古い音楽ばっかり聴いていた気がします。ただ世間の流れとしては、ダンスミュージックやジャパニーズレゲエ等も落ち着いてきて、また男バンドが増えてきたなあという印象を持っていました。それもヴォーカルが若干男臭い声で、それでいて切なげなメロディーというかそういう感じの。で、黒縁メガネの。そういうバンド、多くなってきたなーとは思っていました。嫌いじゃないなーとも。
ソルファを手にしたのは、CMで聴いた「リライト」にグッと来たから。で、実際聴いて「リライト」はもちろん良かったのですが、それ以上に引き込まれたのはこの曲でした。
サビの韻の踏み方が、とにかく素晴らしい。Aメロからしつこいくらいに語尾を重ねてきていますしね。それを加速させるようなサビの歌詞とメロディー。こういうの好きだなあ。琴線に触れるんですよねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。