SSブログ

FOREVER BLUE/stray [SOLO・M]

98年発表。strayが安田ヒカルのソロワークスだった時代の楽曲(多分)。

結構ラジオっ子だった私は、テープやMDにエアチェックして気に入った曲を溜め込んでいたんですが、これもその一つ。元々strayは好きでCD持ってたりもしてたんですけど、いかんせんまあ知名度がそんな高くないんでね、大きいお店に行かないと売ってなかったりして、基本ラジオ頼りだったりしていました。
ただ、当時の私は少し音楽離れが始まっていたらしく、「いいなー」と思っても基本ほったらかし。数年経ってMD聴きなおして無性にこの曲にハマっても、もう手に入れる術がなかったんですよね。でも最近ようやく配信してるサイトを見つけることができました。わざわざこの一曲の為に会員になったりして。いやー、嬉しかったです。

後年TAKUIを好きになったのも、strayと通じるものがあったからでしょうね。初期のTAKUIは特にそう。軽い曲調の中に、ちょっとハッとさせる詞を交ぜてたりね。

調べてみると、数年前に再始動しているみたいですね。しかも脱退した清水喜一も戻って。

この曲、リアルタイムで聴いていたのはずっとラジオ音源のMDだったせいか、曲終りに「お聴きいただいたのはstrayのニューシングル、FOREVER BLUE 、でした」という女性DJの声が脳内で勝手に聞こえてきます。それもまた歴史。

タグ:stray
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

K/BUMP OF CHICKENLOVE&ROLL/supercell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。