SSブログ

You Belong With Me/Taylor Swift [SOLO・F]

2008年「Fearless」収録。

ぼーっとかけっぱなしで観ていたMTVでMVが流れてて、食い入るように見ちゃってラストでは感情移入しちゃって感極まる、という出会い方をした曲です。このMV、ほんと可愛い。歌詞に沿ったドラマ仕立てですが、英詞が分からなくても、台詞なんてなくっても完璧に伝わる良質なストーリー。4分弱の素敵な物語です。冒頭の究極にダサい彼女と、終盤眼鏡を外した後の美しさの対比がとにかく堪らないんですが、重要なのはあの彼が「綺麗になったから彼女の魅力に気付いた」わけじゃないってこと。最後、忍ばせていた「I LOVE YOU」のメモを彼が出さないと、ただのメンクイになっちゃいますからね。そういうところも含めて、構成が素晴らしい。
映像ありきで書いてますけど、とにかく曲も素敵。女の子の気持ちって、何処の国でも変わらないんだよなーと再認識しました。「私の方が彼にふさわしいわ!」って思いながら、恋する気持ちは強くなっていくんです。可愛い♪
タグ:Taylor Swift
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。